デートとは
冷却期間を乗り越え、少しずつ連絡がとれるようになってきて、
思い切ってデートに誘いついに彼女と会うときがきました。
そしてついに彼女とデートの日。
あなたはどんなプランを練って彼女と過ごしますか?
きっと頭の中は、彼女に喜んでもらうためのデートプランでいっぱいでしょう。
お昼には、付き合っていたときに彼女が行きたがっていたカフェで食事をして
夜には人気のお店でご飯を食べて、締めくくりにはきれいなやけいでも・・・。
という、とても素晴らしいプランを立てていることだとおもいます。
きっと、彼女はあなたとのデートにとても満足するでしょう。
一日楽しくデートができれば、それはなおさらです。
でも、彼女は本当に満足しているのでしょうか?
とても楽しくて満足しても、家に帰って思うことは
「はぁ……楽しかった。でも、疲れたなぁ。」
と、思うでしょう。
それは、当然のことなのです。
なぜならば、お昼から夜までずっと一緒にいる。それはいいのです。
ただ久しぶりに会って、緊張もするでしょうし、気も使うでしょうから疲れてしまうのです。
これでは、次のデートの誘いは、うまくいく確立は高くありません。
「この間のデート、楽しかったけどまた疲れるの嫌だし、しばらくはいきたくないなぁ。」なんて思われてしまうわけです。
そんな事、思われたくないですよね。
それならどうすればいいのでしょうか?
また会いたいとおもわせる
また、会いたいと思わせるにはどうしたらよいのでしょうか?
結論から言いますと、満足させなければ良いのです。
それはどういうことなのか?楽しいデートではいけないのか?と言われてしまいそうですが、そうではありません。
楽しいからまた会いたい、と思わせるには、物足りなさを感じさせるのです。
楽しい時間ずっといたい気持を抑えて、デートの時間は短くしましょう。
最長でも4時間位、短くて2時間か2時間半くらいでいいのです。
例えばディナーだけ。
でも、そのディナーをめいいっぱい楽しんでもらうわけです。
そうすると、彼女は「え?もう帰らなきゃいけないの?」と、物足りなさを感じるのです。
そして帰り際、あなたの方からもっと一緒に居たいけど、という風に言うと、
彼女も「私も一緒にいたい。」と言ってくれる確率もあがるでしょう。
そしたら、その場で次のデートの約束をすれば良いのです。
次のデートに繋げる
次のデートに繋げるために、デートの切り上げを突然出来てしまった自分の都合のせいにして、
お詫びにという形で、また次のデートの予定をあわせてみるのもひとつの方法です。
それから、帰りの時間を気にしてあげると、彼女は安心してデートができるので
ちょっとした気を配ってあげると良いですね。
別れ際、彼女がどう思うかで、次のデートへの成功率や、復縁の成功率が変わってきます。
彼女がデートの終わりを惜しむということは、デートは楽しかったということです。
そして、彼女は次第に、別れるのが惜しいのはあなたのことが気になっているからじゃないか、
と気づいていくことでしょう。
そのチャンスを逃さないためにも
次の楽しいデートのプラン、そして別れ際に彼女がどう思うか?
きちんとシュミレーションして成功させたいですね。
そして、平行して復縁のゴールまで自分を磨き続けていくことで
素晴らしいゴールのテープを切ることができるでしょう。