復縁する為に必要な考え方

まず、復縁する為に必要なことがいくつかあります。

それは、自分が発した言葉に責任を持ちさらにそれを守ること。
つまりは、有言実行と言うことです。

有言実行というのは、人との信頼関係を築いていくのに、とても大切なことですよね。

 

もちろん、彼女と関係を築いていくのにも大切なことです。
彼女と付き合っていた頃、些細なけんかなどをしたとき
「ごめん、悪いところあったらちゃんと治すから!」
「もうそんなことしないから!」

 

なんて、言ったことはありませんか?
そこできちんと有言実行できていたのでしょうか?

 

その場しのぎの言い訳だったら、もってのほかです。
そこで出来ていたのか、出来ていないのかでこれからの
復縁の大きな課題になってきます。

 

言葉の重みを考える

女性というのは、ケンカなどの状況で言われた言葉や行動をきちんと覚えています。

 

ですから、あなたがその場しのぎの口先だけで言ってしまった言葉も
きちんと覚えているのです。
そして言葉を大切にして、その言葉に追いつく態度や行動も求めているのです。
言葉にするのはとても簡単です。

些細なけんかをした時彼女の怒り静めるのに
「もうそんなことしないから許してくれよ!2度としないから許して!」
などと、これ以上のケンカにならないように、その場しのぎの発言をしてしまった。

 

そんな経験は無いでしょうか?

そこできちんと有言実行をして、本当に繰り返さなければいいのですが、

 

もし繰り返してしまった時には、彼女からみたあなたの言葉や態度は
全てうそにみえてくるのです。
そして彼女の怒りは何倍にもなり、信頼度もなくなっていきます。
ですから、そんな事にならないように自分の発した言葉の重みに責任を持つのです。

 

言葉と約束を守る

言葉だけで行動や態度が伴わないのは、とても良くありません。

 

自分の言葉に責任を持ち、約束を守りましょう。
些細なケンカで
「ごめん、悪いところあったらちゃんと直すから言って!」と言った言葉。
あなたはその場しのぎの軽い気持かも知れませんが

 

彼女はきちんと覚えているのです。

 

そしてあなたのその言葉を信じるのです。

 

信じて守ってくれるのかを期待しているのです。
それはあなたのことが、好きだから。その約束を守って欲しいからです。
ずっと一緒に居たいから、あなたの言葉を信じるのです。その約束を守って欲しいからです。

 

 

それなのにもしあなたが、言葉を守らず有言不実行だったとき

彼女からあなたへの信頼度はグングン下がっていきます。

 

ということは、彼女からの信頼度は下がりあなたへの信用はなくなり

 

恋人同士でいることが出来なくなってしまうのです。

 

ですから自分の発言は、きちんと守らねらばなりません。

信用を無くさない

自分の言ったことも守れない男。と、彼女に思われてしまうと、

 

好感度以前の問題で、信用という点ではゼロに近いものがあります。
これは恋人同士に限ったことではありません。
友人関係のときでも当てはまります。

 

もし友人が、いつも約束を守ってくれない、言ったことも守ったくれない人

だったら信用できないし、友達でいることも嫌になりますよね?
そのくらい信用というのは大事なことなのです。

 

ですが男性というのは、割と無意識にその場しのぎの発言をすることが

多くみられます。
後先考えないと言うことですね。

なぜかその場しのぎの嘘を付いてしまうのです。
そしてそのうそを重ねていくに連れて、つじつまが合わなくなって

信用を無くしてしまうのです。

 

 

やはり、有言不実行というのは、いいことではありません。
彼女とのケンカの種にもなるし、結局守れない人と思われてしまうのです。

 

そうならないためにも、冷却期間の間に、きちんと有言実行ができるように、

自分磨きの一つのしてやれるようにした方がいいでしょう。
そうする事によって彼女と復縁できたときに、

 

きっとよかったと思えるでしょう。