復縁できる可能性とは

復縁できる可能性として、まず挙がるのは

 

会話が出来ているということです。

 

会話といっても、あいさつ程度のことではなくきちんと
会話のキャッチボールをしているかと、言うことです。
何気ない会話や、世間話などの会話のキャッチボールが出来ていることです。

 

男性は常に女性を恋愛対象としてみていることが多いようですが
それは男性としての本能の1つなのでしょう。
ですので中には、好きとか以前の問題で下心で近寄ってくる場合もあります。

 

全ての男性がそうではないですが、少なくは無いと思います。
ですが男性と違い、女性はどうでしょうか?

 

男性と違い女性はコミュニケーションの1つとして会話をしています。

 

その中でこの人はどういう感じで話しをしているのか?
下心で近づいているんではないのか?と

会話をしながら男性を見ています。

 

 

コミュニケーションの大切さ

 

 

これだけで既にわかるかも知れませんが、男性が女性に求めているものと、

 

女性が男性に求めているものというのは大きく違います。
女性は男性に、親密さやコミュニケーションが取れるかどうか、

 

いやらしくない関わりが持てるかどう、などを大きく求めているのです。
つまり、女性が会話好きなのはこれにつながっているのです。
この理由も女性の本能に関わりがあって、間違った遺伝子を取り組んでしまわないように、

会話で男性をふるいにかけているわけです。
なので会話上手な男性がモテるというのもわかりますね。

 

女性はコミュニケーションなどの色々な関係性がきちんともてると分かったとき、

はじめて、男性とお付き合いしたいと思うのです。

 

 

女性は話すことがとても好きなので、男性に話を聞いてもらうことで、

 

女性の心の満足感は増え、男性に対しての信頼感は増えるのです。
会話の大切さはわかりましたでしょうか?
会話などのコミュニケーションをきちんと、とれてはじめて彼女はあなたに信頼を置いてくれ、

 

そして進展していけるのです。

 

 

心のつながり

 

女性にとって心のつながりはとても大切なものなのです。

 

女性が心のつながりを大切にしたがるというのには、それ相応の意味があるのです。
なぜ、女性は心のつながりを大切にしたいのか?
女性は自分が好意的と思う男性と仲良くなり、付き合い始めると
次の段階の関係になるときに、心のつながりをきちんと確認したくなってくるのです。
そして確認の方法として深い関係をむすぶのです。
ですが男性は少し違うようです。

 

 

男性はどちらかといえば、付き合っている=つながりがある

だから関係を結ぶのです。
こうしてみると女性と比べたときに、あきらかにコミュニケーションの方法が違っているのがわかると思います。

 

女性と男性とでは、根本的に違うということなのです。
だからといってそう簡単に会話が上手になって、心のつながりを作るのは難しいですよね。

 

 

上手に会話をするということ

世の中の全員が会話やコミュニケーションが上手に出来るわけではありません。

 

ですが、少しでもコミュニケーションが取れるように出来たほうがいいですよね。
かといって意味もなく、彼女が関心を持たないようなことをぺらぺら

話したりするのは上手なコミュニケーションとはいえません。

 

 

では、どうすればよいのか?

 

 

彼女とのデートで、彼女の会話の聞き役に徹して見ることも大切です。

 

ただし、ワンパターンにはならないようにしましょう。
ただ、「うん、うん」しか言わないのはいけません

 

「うんうん」「へぇ!そうなの?」「えー、知らなかったなぁ」などと、

 

相槌のパターンが多ければ、聞き上手に感じられ、そして彼女への印象もとてもよくうつってきます。

 

別れの原因がコミュニケーション不足だった、というのは珍しくはありません。

 

なので、彼女の聞き役になってあげたりしながら

会話力を養っていくというのはのはとても大切です。

 

 

復縁するまでに、自分磨きのひとつとして、会話力を養うのもぜひやってほしいことですね。